還暦からの資産運用

リスクを抑えて効率的な運用をリアルタイムで公開

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/29現在のポートフォリオ

イースターを控え週末が休場となる米国市場は、方向感に欠ける中Q4のGDPが予想を上回る力強いものとなり、S&P500は最高値を更新して四半期の取引を終了しました。米国休場の金曜日に発表されたPCE価格指数は予想を下回った一方で、個人消費支出は月間として…

3/22現在のポートフォリオ

日米ともに中央銀行の金融政策決定会合を通過した株式相場は大きく上昇しました。金融政策決定会合の結果は予想通りのものでサプライズはありませんでしたが、会合後2営業日連続で最高値更新となっています。 ポートフォリオは年初来で+12.6%となり最高値水…

3/15現在のポートフォリオ

先週の株式市場は日米とも下落となりました。前週末に米国市場でNVIDAをはじめとする市場を先導してきた半導体株式が大幅に下落したのをきっかけとし、週を通じて半導体関連株は軟調な推移となりました。米国では、物価関連指標が予想を上回り根強いインフレ…

3/8現在のポートフォリオ

先週の株式市場は米国のパウエルFRB議長の議会証言や週末の雇用統計を控えながら日米とも堅調に推移しました。ただ、週末に米国でSOX指数が4%を超す急落となりました。特段材料が出たわけではないものの、相場を主導してきた半導体銘柄の短期間での急速な…

3/1現在のポートフォリオ

先週の株式市場は日米とも大きく続伸しました。米国ではFRBがインフレ指標として重視するPCEの発表があり、予測通りの結果となりましたが、前週のNVIDAの決算発表以降のAI関連主導の相場展開への影響は限定的でした、ただ、個別企業決算では、注目のOKTAとSN…