還暦からの資産運用

リスクを抑えて効率的な運用をリアルタイムで公開

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/23現在のポートフォリオ

12/23現在のポートフォリオです。 株式市場は日米とも大きく下落しました。前週の欧米中央銀行のタカ派的な金融政策継続を確認し、景気後退懸念が高まっていたところに、日銀の事実上の利上げというサプライズで日本株も3%を超える大きな下落となりました…

12/16現在のポートフォリオ

12/16現在のポートフォリオです。 年内最後のFOMCが終了しました。マーケットで期待していた早期の緩和は示されず、パウエル議長のインフレに対する決意を改めて確認する形となりました。 先立つ13日に公表のCPIが予想を下回り大きく上昇していた株式相場は…

12/9現在のポートフォリオ

12/9現在のポートフォリオです。国内債券としてFUNDSで運用していたAXXZIAビューティファンド(6か月、1%)が無事償還されキャッシュ滞留となっています。その他の資産は特段の異動はありません。資産評価は、前月末から1%ほど減少し、年末比+8.7%の水…

12/2現在のポートフォリオ

12/2現在のポートフォリオです。 祝日明けの米国市場は、週央のパウエル議長が講演で、次回FOMCでの金利上昇幅縮小を事実上明言したことから長期金利が大幅に低下。株式は前週の高値を超えダウに続きS&Pもメジャーレジスタンスをブレークし強気に転じまし…