還暦からの資産運用

リスクを抑えて効率的な運用をリアルタイムで公開

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/23現在のポートフォリオ

先週の日米株式市場はいずれも連騰がストップしました。 米国市場はFRBによる利上げ継続観測が続き、週末の製造業PMIでは予想を下回り景気悪化懸念が再燃したことからダウ、S&P、Nasdaqとも下落し週間では▲1.5%ほどの低下となりました。 一方日本株式は、…

6/16現在のポートフォリオ

株式市場の勢いは止まりません。S&Pは5週連騰。Nasdaqは8週連騰。そして日経平均は10週連騰となりました。 米国市場では予想通りFOMCでは利上げ停止したものの、次回での利上げ可能性に触れたほか、利下げについては明確に否定するタカ派色の強いものと…

6/9現在のポートフォリオ

6/9週の米国株式市場は、FOMCを翌週に控える中引き続き一部ビッグテック銘柄先導で上昇しました。S&Pは直近の安値から20%の上昇となりNasdaq100、Nasdaqに次ぎ強気相場入りしました。 日本市場は、週中にMSQの思惑から急落する場面もありましたが、10週連…

6/2現在のポートフォリオ

6/2週の株式市場は日米とも高値を更新し、強気相場入りを大きく印象付ける週となりました。 米国市場では、週末の雇用統計で雇用の堅調さが好感され、ダウ、ラッセルなどここまでやや上値を抑えられていた指数が上昇を主導し、全面高となっています。 ただ、…