還暦からの資産運用

リスクを抑えて効率的な運用をリアルタイムで公開

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/28現在のポートフォリオ

4月末の日米株式市場は年初来高値水準へ上昇しました。 日米とも金融政策への思惑が燻るなかで、景気後退への懸念も根強く残っているものの悪材料での下落をこなすと高値を取りに行く展開を繰り返しています。 米国市場については、GAFAMなどビッグテックの…

4/14現在のポートフォリオ

4/14週の米国市場は、物価指標や金融大手の決算発表、FOMC議事録公表などの材料を消化する中で堅調な展開となりました。週前半には景気に対して悲観的な見通しが過半でしたが、FOMC議事録や週末のミシガン大学消費者信頼感指数などより週末には将来のインフ…

4/7現在のポートフォリオ

金融不安の一服で3月末に広がった楽観的な見通しは、東京市場開始前に伝わった予想外のOPECによる協調減産による原油価格の暴騰により一気に懐疑的なものになりました。その後、米国市場で相次いだ雇用関係の指標の悪化により、金利が急低下しましたが、株式…

3/31現在のポートフォリオ

3/31のNY市場ではPCEが予想下振れしたことから10年債券金利が低下。メガテック主導で続伸し、Nasdaq100は年初来高値を更新して終了。Nasdaq、S&P500は2月高値水準を回復して終了した。金融不安は燻るものの、FRBの利上げ終盤との見方が強く、株式市場は大方…