還暦からの資産運用

リスクを抑えて効率的な運用をリアルタイムで公開

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/28現在のポートフォリオ

10/28現在のポートフォリオです。 株式市場は金利先高感の後退期待で高値を追う展開となっています。企業決算も27日にAAPLとAMZNの発表で、GAFAMが終わりいよいよ来週のFOMCに市場の関心は絞られてきました。 GAFAMの決算では、METAとAMZNが一時20%を超える…

10/21現在のポートフォリオ

10/21現在のポートフォリオです。 前週のCPI、小売売上などの材料をこなし、今週は個別企業決算を材料に大きく動く週となりました。前半はMSの決算で売られるものの、JPM、CITIの決算で盛り返し、その後TSLA、NETFLIX、SNAPで上下に大きく振られる展開となっ…

10/14現在のポートフォリオ

10/14現在のポートフォリオです。 10/13発表の注目のCPIは予想を上回り、米国株式は大きく下落して始まりましたが、金利の反落などを材料に急反発し引けでは3%超の上昇となりました。翌14日は、小売売上高が予想を下回りFRBの利上げスピードが鈍化するとの…

10/7現在のポートフォリオ

10/7現在のアセットアロケーションです。 注目の雇用統計はマーケットの予想に反して強い数字となり、Nasdaqは▲3.8%と一週間の上昇分をほぼ吐き出して終了しています。 来週13日にはCPIを控えていますが、ここまでの経済指標は実態経済に遅行し、FRBの政策…

9/30現在のポートフォリオ

9/30現在のポートフォリオです。 米国株式は大幅に下落。ダウ、S&P、Nasdaq3指数とも年初からの安値を明確に割り込みました。 欧州のインフレ率は再度10%を超え、深刻なリセッション懸念が高まる中で、英国での大規模財政発動の混乱に端を発したリスク資産…