還暦からの資産運用

リスクを抑えて効率的な運用をリアルタイムで公開

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/26現在のポートフォリオ

5/26週の米国株式市場は、債務上限問題がくすぶり続ける中で、エヌビディアの決算発表を境に半導体銘柄中心に急騰する展開となりました。26日金曜日には債務上限問題に進展との報道により、ダウ、S&P含め3指数とも大きく上昇しました。週明け29日はメモリア…

5/19現在のポートフォリオ

堅調な相場が続いています。 米国市場は、パウエル議長のハト派的なトーンを好感したことと、債務上限問題に目途がついたことからNasdaqに続きS&Pも年初来高値を更新する場面もありましたが、週末に再び債務上限問題の交渉不調が伝えられ上値が抑えられまし…

5/12のポートフォリオ

先週の米国株式市場は、CPI、PPIがいずれも鈍化。労働指標は悪化しました。株式市場は、ビッグテック中心に上昇しましたが、債務上限問題の期限が迫る中で値動きの思い展開が続きました。 一方日本株式市場は、決算発表がピークとなり個々の企業では明暗が分…

5/5現在のポートフォリオ

日本のGW中の米国市場は、FOMC、雇用統計の2大イベントに加え、民間雇用指標や地方銀行の値動きなどに大きく上下する展開となりましたが、前半の下落を週末にはほぼ取り戻し、Nasdaqは年初来高値で終了しました。 FOMCでは、予想通り0.25%の利上げが行われ…