還暦からの資産運用

リスクを抑えて効率的な運用をリアルタイムで公開

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/25現在のポートフォリオ

11/25現在のポートフォリオです。先週末比円キャッシュ▲1%、国内株式+1%となっています。 今週は日米とも祝日をはさみ参加者が少ない中で、前週の地合いを継続し堅調な展開となりました。来週は、パウエルFRB議長会見、PCEデフレーター、雇用統計と中旬…

11/18現在のポートフォリオ

11/18現在のポートフォリオです。 CPIの数字が下振れし、インフレ鎮静化への期待が高まる中でPPIもポジティブな数字が続き週中にかけて株式は急進しました。週末にかけては小売売上高の上振れやFED高官のけん制発言などにより乱高下しましたが、12月のFOMCま…

11/11現在のポートフォリオ

11/11現在のポートフォリオです。 外国株式は、現物株の銘柄ウェイトの調整を行いました。 国内株式は、直近の決算好調な高配当銘柄を4銘柄購入。単元未満株式の買い増しも行っております。 結果、国内株式のウエィトが2%上昇。円キャッシュ▲5%、外貨キ…

11/4現在のポートフォリオ

11/4現在のポートフォリオです。 FOMCを経て4日続落で迎えた雇用統計。結果如何にかかわらず、イベント通過後株価反転を見込み直近でキャッシュを絞り込んで迎えました。結果は、指数は1.2~1.3%上昇しましたが乱高下し、現物は保有のCRWD、ZSなどハイグロ…