還暦からの資産運用

リスクを抑えて効率的な運用をリアルタイムで公開

還暦からの資産運用

このブログでは還暦を迎えた筆者の金融資産運用と管理の考えを公開していきます。

現時点の資産背景や、今後の年金受給額などによりやるべきことは人それぞれなのであまり参考にならないかもしれません。

世の中にこの手の情報は山ほどあり、玉石混交でもあります。

このブログでは、出口戦略に焦点を当てます。

参考になれば幸いです。

☆よく聞かれること

還暦から運用するなんて遅すぎる?

→ゼロから始めるのはかなり制約はあります。ここではこれまでの資産運用の果実の出口戦略を考えたいと思います。

発信する目的は何なのか?

→自分の頭の整理と備忘のため。

それって役に立つの?

→自己責任で判断ください。