還暦からの資産運用

リスクを抑えて効率的な運用をリアルタイムで公開

6/16現在のポートフォリオ

株式市場の勢いは止まりません。S&Pは5週連騰。Nasdaqは8週連騰。そして日経平均は10週連騰となりました。

米国市場では予想通りFOMCでは利上げ停止したものの、次回での利上げ可能性に触れたほか、利下げについては明確に否定するタカ派色の強いものとなりましたが、翌日には3指数とも1.5%以上の上昇となりました。

日本市場でも金融政策決定会合で予想通り現状の金融緩和政策の継続発表後急騰し、週末にザラ場・引けとも年初来高値更新となりました。

ポートフォリオの評価損益は前週から1%以上増加し年初来13.9%となりました。

今月の配当は、株・債券への再投資を止めキャッシュ滞留としていますが、ポジションの変更はしていません。

強気相場は悲観の中で生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、陶酔の中で消えていく

現在の居所はまだ懐疑??